2010年05月12日

家のこと

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


30代も半ばを過ぎ、子供も大きくなってきたので

最近、家のことを真剣に考えています


今は、会社に8割ほど負担してもらって

賃貸の狭い3LDKにすんでいるのですが

会社負担は、来年の3月で終わりになります


そうなると、住宅ローンとかわらない家賃になりそうです




以前は、持ち家はリスクであり

頭金に使う金額を、世界株式、債券、リートなどの

インデックスで運用し、またドル・コスト平均法で

リバランスしながらキャッシュで買えるようになってから

買おうなどと思っていたのですが



持ち家が欲しい時期というのは

実は、こどもが小さいときであり

まさにそれが今で

下の子が18歳になるまでだと

あと12年しかありません


それなら、多少のリスクも覚悟して

子供に家で走るなと、怒らなくていい

戸建を買うのがいいのではと

考えが変わってきました


いままで、3回引越しましたが2回
階下の人にうるさいと言われたくらい
うちの子は元気がいいもので(´−д−;`)


いまの場所は3年前に転勤できたのですが

今後は当分というか、ほぼ転勤もなさそうだし

上の子も、小学校で友達と仲良くやっているみたいですし


うーん、悩みますね





FXは、前回の更新のあとに上げた

タイミングで、下2つと一番上のポジションを

相殺し、再度ナンピンが刺ささりました

もう少しあげてくれないかなって感じです


12







人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


ここで 練 習中
↓ ↓ ↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ




21:43│Comments(2)TrackBack(0)FX 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だいぱぱ   2010年05月14日 09:11

そういう分岐点って、結構悩みますよねー。

大きな買い物となれば尚更ですね^^;

 
2. Posted by ryouky   2010年05月14日 20:05
>だいぱぱさん

ですよねー

うーん悩みます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

資金推移
ブログ内検索
広告