2011年02月22日


今日はずいぶん暖かかったです

もうすぐ春ですかね


春はいいのですが

花粉が気になります

今年はまだ症状でてませんが


今年は花粉の量が多いと聞きますし・・・




で、FXですが

前回のロングのポジションを利確したり

新たに入ったショートを極小利確したりして

こんな口座残高になりました


22-2






ポジションの含み損のほうが

圧倒的に多いんですが


22








注文中


22-1











19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2011年02月11日

簡単に


今日は祝日で休みでした

久しぶりのポジションは

今朝わずかな利幅で利確してみました

利益の練習です


その後、決済値よりちょっとだけ

したで再度ロングではいりました

11











やっぱり含み損(´Д⊂)


16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月10日

取引再開



久しぶりの更新です

口座を開設し

入金も完了しましたので

取引再開です



取引を休んでいた間に考えていた

ことを少し残しておきたいと思います



投資資金の増加速度(複利)についてなのですが・・・



例えば

10万円で1000通貨の取引をし

その後10万円増加ごとに1000通貨づつ

取引単位をふやしていくとします

100万円で10000通貨で

1000万円で100000通貨です



1パーセントの利益で利確していくとすると

10万円(1000通貨)の場合

1000円×100回=10万円

100回の利確でやっと取引単位を増やせます

これが例えば1000万円の場合

10万円×1回=10万円

1回の利確で、取引単位を増やせます

これって結構すごいことだと思う・・・



そんなことは知ってて当然って人が多いと

思いますが・・・


ということで



今回新たに2つ口座を開設しました

このブログで公開していく10万円の口座と

もうひとつ、少しだけ取引単位の多い口座
(もちろん1000万円もありません、その半分よりももっと少ないです)


かなり調子にのって

都合のいいことばかり考えていますが

この心が折れるまで

続けていきたいと思います


10


10-2




早速含み損・゚・(ノД`;)・゚・














19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2011年01月18日

今年のFX

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


むちゃくちゃ遅いですが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくです


前回の更新後は

FXは一回もやっていません



いろいろ考えましたが

法人口座にチャレンジしようと

思っています

ということで、準備に時間が

かかると思いますので

FX取引はまだまだ先になりそうです




ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2010年12月26日

全ポジション決済そして出金

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


今年もあと1週間ですか

本当に早いですね


今年も一年いろいろありました

個人的に一番大きなできごとは

家の購入と引越しでした

子供も、自分達の部屋が

もらえて喜んでいるので

購入してよかったです

ローンはきついですけど(;´Д`)


あとは、レバ規制ですね

規制後は維持率が気になって

やりにくかったですね

来年25倍になったら

もっと大変だと思うので

法人か海外口座を

真剣に検討したいと思います

ということで

全ポジション決済して出金しました


FX開始以来始めての

資産減になってしまいましたが

これで、今年の取引は終わりです

正月は29日から3日まで休みなので

いろいろ、調べて検討します



23




ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)収支推移 | FX

2010年12月02日

月末残高11月

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


今年もあと1ヶ月ですね

最近1年があっという間なんですが

年を取った証拠でしょうか



時間の経過が早く感じるのは

年を取るごとに

刺激的なことが少なくなる(初めてのことが少なくなる)

からだというような事を

読んだような、聞いたような気がします


最近たしかに、刺激的なことは

あまりないかも・・・


で、FXも刺激的でなく



30




こんな感じです

含み損は2万円くらい


ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | 収支推移

2010年11月10日

AUDショート

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


最近めっきり寒くなりましたね

朝布団からでるのに、時間がかかります


さて、FXのほうですが

AUD/JPYのショートポジションしか

もっていません

とうぜん含み損が拡大しています

ポジションを解消するのに

ずいぶん時間がかかりそうです






ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2010年10月31日

簡単に

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


月末残高です


先月比プラス800円くらいですか


過去最低の増加率ですね


含み損は3万円くらいあります


来月はもう少し、がんばりたいと思います



31





ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | 収支推移

2010年10月12日

資金効率

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


最近思うことを少し



FXを始めてから1年と3ヶ月が

経ちました


これまで月単位では

一度もマイナスはありません

これは全てが

だいぱぱさん

のブログに出会ったおかげです

本当に感謝、感謝です



ただ最近、資金効率について

考えています


レバ規制以前は、だいぱぱ手法の基本どおり

10万円ごとに1000通貨

20万円なら2000通貨

30万円なら3000通貨で

リスク管理をしてきたのですが


レバ規制後から今現在までは

維持率が気になって
(かなりビビリなので)

100万円の資金で、5000通貨で

取引しています


こんな感じです
(久しぶりにへたくそポジション吊るしておきます)


12












100万円の資金で10000通貨取引したほうが

当然資金効率はいいわけで

安心してだいぱぱ手法を

やるにはやっぱり200倍、300倍のレバが

必要かなと思っています


来年25倍になったら

もっと資金効率は悪くなりますよね


で、少し調べたところ

ハイレバ取引をする方法は

1.海外口座
2.法人口座

の二つがあるみたいです


どちらも簡単ではなさそうですが

少し考えてみたいです

とはいっても、僕の仕事は

例年、下半期は忙しいので

来年の春ごろまでは

このままでいくことになりそうですが




ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ




20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX 

2010年09月30日

残高更新

人気ブログランキングへ≪≪よかったらクリックお願いします。


ずいぶん涼しくなりましたね


簡単に更新します

9月末残高は



30



今月は3万円くらいの増加ですね

後半はAUDのショートポジションで

身動きが取れませんでした

含み損が2万円くらいあります



勘違いしていました

含み損は4万円でした・゚・(ノД`;)・゚・




ここで練習中
↓ ↓ ↓

FX取引ならヒロセ通商へ





19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX | 収支推移
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

資金推移
ブログ内検索
広告